ゾンビアイランド・SaGa

昨日、29日から野暮用で佐賀に行って参りました。今回は、その佐賀に関することの記事でごさいます。

f:id:hiiragi-oda1999:20191130215238j:plain
宝当神社に行くときの唐津城の駐車場
奥に唐津城が見えます。

f:id:hiiragi-oda1999:20191130215438j:plain
宝当神社の前です。
『宝当たる駅』というお土産が買えるお店です。
f:id:hiiragi-oda1999:20191130215706j:plain
現に自分もそのお店で買い物を一つ。
画像はラピスラズリです。自分の誕生日が12月なのでラピスラズリにしました。
あんまりそういうのは詳しくないんですが、綺麗ですね。

f:id:hiiragi-oda1999:20191130215937j:plain
ホテルです。高そうに見えますし、あらかじめ言いますが、流石に一人ではありません。団体で行きましたので誤解しないでくださいね?w
画像が明るいのは二日目の今日、つまり、30日で撮りました。
ちなみに、もうすぐ12月なのかツリーが置かれてました

f:id:hiiragi-oda1999:20191130220216j:plain
なんと中にはアニメ『ゾンビランドサガ』が!
ふらんしゅしゅの応援ハッピや、グッズ
ポスターとかもうファンが嬉しくなるものばかりです!!
f:id:hiiragi-oda1999:20191130220442j:plain
自分は知りませんでしたが、今年の2月にオフィシャルツアーがあったそうです。それで特別に...なんでしょうか。
ヤバかね。

f:id:hiiragi-oda1999:20191130220647j:plain
中にはなんと、キャストの皆さまのサイン色紙が!!
えーと、監督を始め...
f:id:hiiragi-oda1999:20191130221008j:plain
紺野純子役 河瀬茉希さん
f:id:hiiragi-oda1999:20191130221231j:plain
ゆうぎり役 衣川里佳さん
f:id:hiiragi-oda1999:20191130221527j:plain
源さくら役 本渡楓さん

がサインしたものが飾られています。
イラストが描かれてる辺り、ファンはおろか、キャストの皆さまにも愛されてる作品だなぁというのが分かりますね。

f:id:hiiragi-oda1999:20191130222350j:plain
ちなみに巽幸太郎(CV:宮野真守)の格好をしているマネキンがあります。
隣はロメロも居ます。かわいい

f:id:hiiragi-oda1999:20191130221838j:plain
f:id:hiiragi-oda1999:20191130221911j:plain
f:id:hiiragi-oda1999:20191130222002j:plain
f:id:hiiragi-oda1999:20191130222034j:plain
お土産のお店です。
アクリルスタンドが置かれたり、なんかもう...色々とゾンサガ一色っ!
もちろん、アニメイト以外で買えるとしたら多分こういうお土産屋さんだけ.....かもしれませんね!

f:id:hiiragi-oda1999:20191130222803j:plain
f:id:hiiragi-oda1999:20191130222822j:plain
唐津城に行くための必須(?)な地下階段
『飛龍』と『酒呑童子源頼光の兜』の絵が描かれています。
ちなみに、他にもあります。上杉謙信とか、武田信玄とか中々にすごくカッコイイのがあります。

f:id:hiiragi-oda1999:20191130223328p:plain
f:id:hiiragi-oda1999:20191130223336j:plain
※どうでもいいですが、確かに同じ名前ですが関係ありません。

f:id:hiiragi-oda1999:20191130223420j:plain
唐津城です。上記とは違い、近くです。
今日が天気よかったのか、見映えが良くて個人的にも嬉しかったです。
f:id:hiiragi-oda1999:20191130223549j:plain
f:id:hiiragi-oda1999:20191130223610j:plain
唐津城天守閣です。
自分は高所恐怖症なんですが、見た瞬間景色がよかったです。
感想は『シンプルに怖い』なんですが。
下の階にはユーリというアニメの等身大パネルが置かれていました。
自分は詳しくないので、知らない人はこちらを参照してください
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A6%E3%83%BC%E3%83%AA!!!_on_ICE

f:id:hiiragi-oda1999:20191130223802j:plain
f:id:hiiragi-oda1999:20191130223820j:plain
帰りに撮ったもの。中でも紅葉が綺麗です。
光があり、この季節だからこそギリギリ撮れてよかったなあ

~お土産~
流行に来たからにはお土産ですね!
上記のゾンビランドサガに因んだモノを買ってきました!
はい、ドォン!!
f:id:hiiragi-oda1999:20191130224615j:plain
クリアファイルでございます
f:id:hiiragi-oda1999:20191130224844j:plain
実はこれ、二つ入っててお得なんですよ!

....開けるまで一つだと思ってた... ...
一つは星川リリィをメンバーが囲んだ構図。
上記のヤツです。
f:id:hiiragi-oda1999:20191130225239j:plain
裏はこんな感じ。メンバーが星に囲まれてるキュートな仕上がりに

もう一つはこちら
f:id:hiiragi-oda1999:20191130225445j:plain
f:id:hiiragi-oda1999:20191130225805j:plain
お気づきでしょうか?
そう!リリィが目立っています!
なんと、もう一つはゾンビランドサガ一期のリリィメイン回 第8話「GOGO ネバーランド SAGA」にスポットを当てた品でございます。
8話は分かりやすく言うとなぜ、リリィはいかにして死んでしまったのか...ということを明かされる話でございますが、気になる方は見てね!

f:id:hiiragi-oda1999:20191130230354j:plain
f:id:hiiragi-oda1999:20191130230419j:plain
ゾンビランドサガ ウエハース(全26種)
同じやつでFG○やラ○ラ○ブ!とかと同じですね。
ウエハースとカードが入っています。
ちなみに味はバニラクリーム味。

f:id:hiiragi-oda1999:20191130230755j:plain
カードのラインナップは
・アイドルカードA 7種
・アイドルカードB 7種
・ライブカード  3種
・ストーリーカード 5種
・ビジュアルカード 4種
で、ございます。

f:id:hiiragi-oda1999:20191130231124j:plain
最後はこちら!
山下のブラックモンブランクランチチョコレートバー

....長いわっ!!!!
f:id:hiiragi-oda1999:20191130231420j:plain
ちなみにこちらもカードは付いてます。

f:id:hiiragi-oda1999:20191130231524j:plain
f:id:hiiragi-oda1999:20191130231542j:plain
f:id:hiiragi-oda1999:20191130231614j:plain
箱の開けるとこに至るとこにふらんしゅしゅのメンバーが居ます。
最後の3人だけ、なんか余り物感がすごい・・・
気のせいでしょうか?w
f:id:hiiragi-oda1999:20191130231830j:plain
中にはクランチチョコレートバーが10本あります。
その上にカードがありますが後ほど

~最後に~
いやぁ初めて佐賀に来ましたが、自分の地元『福岡県』とはまた違う自然のよさがあって気持ちよかったです。
ただ、マグロ買おうと思ったんですが流石にヤバイのでやめときました
生モノはまずいね、仕方ないね

最後まで見て頂きありがとうございました。ではまた。
.
.
.
.
.
.
.

f:id:hiiragi-oda1999:20191130232507j:plain
ここからおまけです。

f:id:hiiragi-oda1999:20191130232834j:plain
ということですね、ウエハースを食べようと思います。あと、カードの紹介。

開封
f:id:hiiragi-oda1999:20191130233016j:plain
甘い匂いがします。どんくらいかというと「甘っ! 」って言いたくなるぐらい

f:id:hiiragi-oda1999:20191130233318j:plain
ウエハースです。では実食します

・・・うん。

・・・・バニラです。

・・・・・ンーなんだこれ!地味すぎる!
多分ブロガーがやっちゃあいけないことをしているぞ!!いいのか!!
無理だよ...食品を食べながらレポートなんて初心者には厳しすぎる....
ちなみに美味しかったです。そしてごめんなさい

それではおまけの本編といきましょう。
.
f:id:hiiragi-oda1999:20191130234331j:plain
チョコレートバー付属カードです。
イラストは上記のクリアファイルと同様のデザイン

f:id:hiiragi-oda1999:20191130234630j:plain

f:id:hiiragi-oda1999:20191130234849j:plain

ウエハース付属カードです。実は2袋ともストーリーでした。
画像はリリィの回想によるものです。
8話はふらんしゅしゅメンバーのメイン回で初の感動回でもあるので気になる方は見ましょうね!


f:id:hiiragi-oda1999:20191130235034j:plain

f:id:hiiragi-oda1999:20191130235051j:plain

二枚目です。二話です。
初めてふらんしゅしゅが動き出したと言っても過言ではない回です。
f:id:hiiragi-oda1999:20191130235407j:plain
※断じてこれではありません。

個人的に好きな回ですがまさか出るとは思わなかった
https://youtu.be/3VkXWDPNYfw
段々ヒートアップしていくのに注目です!

~最後の最後に~
もうすぐ二期が始まるそうなんですよね、ゾンビランドサガ。
オリジナルアニメなのにここまで来るほどの人気。当たり前と言えど、やっぱりすごいなあとしか...w
https://zombielandsaga.com/sp/

これから、ふらんしゅしゅの活躍がどうなっていくのか今後楽しみでございます。

改めて、それではまた。( ゚∀゚)ノシ
https://youtu.be/yDXVqicnWeo
ゾンビランドサガ OP『徒花ネクロマンシー』