2019➡️2020年1月1日 偉くない人の新年初ブログ

f:id:hiiragi-oda1999:20191231095237j:plain
祝え!
ついに令和『元年』もここで終焉の時....

ここから先は新たなる....いや、「令和」という時代の幕開けである!
.
.
.
はい、こんにちは。今年も僅かになりました。
今年の5月辺りで令和元年になりましたね。
最初はあーだこーだ言うてた自分もなーんやかんや慣れました。

⬇️慣れてなかった自分
https://erakunai.hatenadiary.jp/entry/2019/05/02/011104


今日は友人と共に映画を見に行きました。
その映画とはッ!これだ!

f:id:hiiragi-oda1999:20200101013059j:plain
仮面ライダー 令和 ザ・ファースト・ジェネレーション」
通称『令ジェネ』所謂冬映画です。
ムービー大戦2010から始まったシリーズで、今年の令ジェネで10周年。
この映画の見所は『夢』です。
それぞれに夢があり...ドラマ、バトルが繰り広げている作品。
脚本は現在、仮面ライダーゼロワンを書き、過去には仮面ライダーエグゼイドを担当した『高橋悠也』氏

f:id:hiiragi-oda1999:20191231233418j:plain
※イントロダクション※(注意:場所の都合上、見やすいように下記に書いておきます。)

「MOVIE大戦」から「平成ジェネレーションズ」へ。
これまで、仮面ライダーシリーズの"冬映画"は、10作品が製作されてきた。
いまからちょうど10年前、「MOVIE大戦」の歴史がスタート。
"冬映画"が描いてきたのは、去り行くライダーと歩み始めるライダーの、一瞬の邂逅だった。

"冬映画"10周年を飾る本作で描かれるのは、
仮面ライダージオウ仮面ライダーゼロワンの、奇跡の出逢い。
それは同時に、平成から令和への、時代のバトンタッチでもある。

平成仮面ライダーの力のすべてを受け継いだ、仮面ライダージオウ
令和という新時代に「始まりのライダー」として立ち上がった、仮面ライダーゼロワン。

ジオウはゼロワンに、何を伝えるのか。
そしてゼロワンは、自らが進む道をどう切り拓いていくのか。
すべての答えが━━ここにある。
.
.
.
※ここから先は(ネタバレやそれに関すること)がありますので、閲覧にご注意ください。
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

見てきた感想は一言で記すと「面白い」
パンフレットにも書かれていますが、エピソード0のつもりで作られています。

f:id:hiiragi-oda1999:20191231234528j:plain
山本耕史さん演じる仮面ライダー 一型。
見た目が初代仮面ライダーこと1号にそっくり。
シンプルな分、アクションが無骨で大人な感じがします。
しかもプログライズキーの起動が「KAMEN RIDER」!
バッタモチーフでそれはずるい...しかも、最後の最後もまた見応えがありますので、まだの方は是非!

f:id:hiiragi-oda1999:20191231235357j:plain
f:id:hiiragi-oda1999:20191231235420j:plain
◉滅亡迅雷の二人でございます。
画像の迅はキリッとしてますが、中身は本編のキャキャしてたときと変わりません。
ただ、人を笑顔で撃つのは素直にサイコかよ、と思いました。
滅は、ついに刀を使うようになりました。
下アピールとかどうたら言われてましたがついに使いました。
個人的にかっこいいと思ったのが、銃の弾をすっと出して切るシーン。
時代劇みたいでいいですね。

f:id:hiiragi-oda1999:20191231235834j:plain
◉主人公・或人の正妻といいましょうか。とりあえず秘書のイズです。
歴史改変されてしまった世界のなか、唯一影響が出ていないヒューマギアです。
「或人社長」から「或人様」になってるのはなにげに芸コマでございます。
しかも、終盤はイズが....
f:id:hiiragi-oda1999:20200101002130j:plain

f:id:hiiragi-oda1999:20200101002153j:plain
◉AIMSのお二人。
ダイハードかマッドマックスか何かみてぇな世界観の中、めっちゃ衣装が合うのがなんとも。
特に不破さん。

f:id:hiiragi-oda1999:20200101002637j:plain
仮面ライダーゼロワン、飛電或人
最後の最後のシーンでギャグを言います。どんなギャグかは...アルトじゃあ~ないとぉ!
仮面ライダー001はどうやって変身するかというと...ある人物からフォースライザーを貰い、変身します。
戦闘に関しては普段のライジングホッパーとは違う戦い方が見れます。是非、足を運んでくださると嬉しいです。

f:id:hiiragi-oda1999:20200101003750j:plain
◉アナザーゼロワン、ウィル。
今回の被害者であり、加害者と言ったら分かりやすいでしょうか。
歴史改変して、飛電インテリジェンスの社長の座を奪った張本人。
例年のライダーの社長はロクでもねえやつに入るであろうキャラで、しかもアナザーライダーの中では珍しくオリジナルの武器を劇中で使ったライダーではないでしょうか。

f:id:hiiragi-oda1999:20200101005136j:plain
◉フィーニス
仮面ライダージオウに登場するタイムジャッカーの一人。
...え?スーパータイムジャッカーがいる?そんなもん知らん。

ウィルをアナザーゼロワンにし、衛星アークが成功した歴史に改変させた張本人。
性別は不明?だが、少なくともボクっ娘
ただ、ソウゴたちや後半のシーンを見て若干マントが気になってしまったのはナイショだ。
だって長すぎんだもん、あのマント

「元々仮面ライダーは悪の力!」とかどこぞのアマダムさんみてえな台詞を言うたりするが、アマダムはウィザード(平成)だが、今回の場合、アマダムの昭和版みたいな感じなんだろうか?
ちなみに病院の屋上で変身するときは「え、建物の上であんなんのに変身するの?」と思ったが、案の定壊れる壊れるな目になりました。w

f:id:hiiragi-oda1999:20200101010115j:plain
◉ジオウのゴリr....ヒロインである、ツクヨミ
ヒューマギアの襲撃のあとだからなのか、ビビりまくりなのか、ゲイツの威嚇に注意してるところがもろオカンみたいな感じが面白かったです。
また、なんか戦闘のときにゲイツ、ウォズのエネルギーを吸い取り、なんか球体エネルギーを放ったところは「えぇ!?」と思いました。
あんなんアリなのかと....
誰かが言った「ツクヨミボンバー」

てっきりゲイツとウォズがツクヨミの肩を持ち、そこから注入されたエネルギーを形にして放つ的な感じとか思うじゃん、アレ

◉ウォズ
今回も有能ストール(多分マフラー)。O.Qでは信長に燃やされそうになったり、本編では瞬間移動などに使われたりしましたが、今回はなんと自前の本で迅の銃を防いだり、封じたりしました。
もちろんストール(マフラーだよね?)も活躍。
ヒューマギアの首を閉めながら引き摺るシーンは見方を変えたらさながら狂気系ホラー映画のよう

ゲイツ
映画の始まる前にVシネマの宣伝があり、主人公であるゲイツ
f:id:hiiragi-oda1999:20200101011421j:plain
柔道部の部員で、最後のシーンでは寝てたことをソウゴに突かれます。
ヒューマギアを投げ飛ばすシーンは豪快で、まさにゲイツらしいのではないでしょうか

ちなみに滅に刀で脚をズバッて切られたにも関わらずペッペッしてたシーンは困惑しました。
お前、痛くないのかよ....?
しかも三人でキックするほどにピンピンしてる....

ちなみに彼のタイムマジーンが最後に・・・
まあ、ここは言えませんね。いくら閲覧注意のところでも。

f:id:hiiragi-oda1999:20200101011919j:plain
常磐ソウゴ
本編最終回ではオーマジオウとなり、世界を創造した「最高最善の」王様。
そんな彼はゲイツツクヨミと共に学生生活を送りましたがヒューマギアのせいで、今回の事件に
ヒューマギアの学校の先生にまさかトッキュウ6号の人がゲスト出演してるなんて...

予告にもある「未来は変えれる」は今作の必見ポイントでございます。
まだの方は映画館へGo!! 🏃=3

ちなみに今回のフォームチェンジはジオウとゼロワン以外はしません。

f:id:hiiragi-oda1999:20200101012758j:plain
・パンフレット表
f:id:hiiragi-oda1999:20200101012830j:plain
・パンフレット裏

f:id:hiiragi-oda1999:20200101013322j:plain
・見辛いですが、スタンプです。

f:id:hiiragi-oda1999:20200101013407j:plain
等身大パネルです。
これでTwitterに投稿していい感じにするみたいですね。
説明下手ですね。ごめんなさい。
f:id:hiiragi-oda1999:20200101013516j:plain
せっかくなので...というか、友人に撮らせて貰いました。
ポーズの元ネタは仮面ライダーZX。
なんでZXかと言うと友人からは「面白いポーズ」言われましたが、結局は普通に。
ですがせめてポーズつけたいと思って咄嗟に着けたポーズがZXになりました。

いや、なんか平成と令和の間に昭和とか... ... ... ...どう、かな?

f:id:hiiragi-oda1999:20200101014006j:plain
・Tジョイの舞台挨拶の時のサインみたいですね。
或人を演じる高橋氏、ソウゴを演じる奥野氏などのサインがかかれています。

・昼ご飯はウフ デ ワ タマコっていう所どす。
茶店で、しかも卵を中心とした料理が食べられちゃいます!
ボクが頼んだのはこちら。
f:id:hiiragi-oda1999:20200101014709j:plain
オムライスです。ちなみに友人はこれのトマトソース版。
サラダは無料で、来るまで普通にムシャア
和風ではなかった(うろ覚え)

カレーはそれなりに辛かったですが、食べれないわけではなかったので美味しかった。
というか、卵がトロットロで美味しいんですよ。これにはブログ主もウヘヘェイ  /)\\\^8^\\\ (\

f:id:hiiragi-oda1999:20200101015215j:plain
・カラオケです。
とりあえず平成したり、女々しかったり、どっついたりしました。(パワーワード) 


f:id:hiiragi-oda1999:20200101015332j:plain
・友人が一番くじでダブったそうで、その一つを貰いました。言い忘れましたがありがとうございます。
ラブライブ!サンシャイン!!タペストリーでございます。
Aqoursの9人が勢揃い!

f:id:hiiragi-oda1999:20200101015950j:plain
左には、よしりこまる
f:id:hiiragi-oda1999:20200101020039j:plain
真ん中は、ちかルビダイ
f:id:hiiragi-oda1999:20200101020138j:plain
右、ようかなまり

最近、ラブライブ!に手を出してないから衣装についてはコメントしてくださると嬉しいです。
あと、これ..どう飾ろう......(遠い目)
.
.
.
.
.
.
いやぁもう2019年が終わりますね。名残惜しいかもしれませんが、時代は進まないと動くものではありませんからね。

・・・・と、いい感じに締めたいけど、これ書き終わったの1月1日の1時後半ぐらい(大体)というね。
もう過ぎちゃったよ!最後は「皆さん、良いお年を!」言いたかったのに!
過ぎた過去は変えれませんね。トホホ

でも、こんなグダグダなブログでも見てくれる人は居るかもしれません。
皆さん、こんなライブ感みたいなブログについてくださると嬉しいです。
他にも少しでも見てくれたり、フフッてなったりしてくださったらそれはなによりでございます。

それでは皆さん、2019年明けましておめでとうございます。
そして、今年は2020年!良い年になりますように!

f:id:hiiragi-oda1999:20200101021702j:plain