2009年 仮面ライダーW

すごく今さらですが、仮面ライダーW(ダブル)の劇場版の「AtoZ」が配信されました。

https://m.youtube.com/watch?v=NBIlDGCIQfw&t=3392s
仮面ライダーW FOREVER AtoZ/運命のガイアメモリ

初めて見たのは小学生の時でした。当時はダイスオーやガンバライドのカードを貰うつもりも含めて見に行きました。
それが今では、まさか一位をとるほどの人気映画になるなんて想像がつきもしなかったです。


あ、中にはネタバレらしきもの、多分ガバガバが含まれてますのでご注意を

・「さぁお前の罪を数えろ!」
先も伝えた通り、僕は当時はカードを貰うつもりで見に行ったんですよね。
ぶっちゃけ当時は見に行ったけど感想は覚えてないですね。

ただ敵がやたら強かったり、まさかの街がヒーローを救うのかというのは今も覚えてます。



・「僕の好きだった街をよろしく」
仮面ライダーWに欠かせないと言えばやはり「街」

舞台としても、物語としても、はずせない要素の一つなんです。
今回の映画ではその街が重要な役割なんです。まだの人は見た方がおすすめです。
というか、1話から見た方がおすすめです(笑)

「それ以外の街とか出るの?」と思われがちですがなくはないですが、全話共に同じ街です。

ジョジョで例えるなら、4部の「杜王町」みたいな感じですね。

ちなみにテレビ本編では、敵ながら街を愛している者も居ます。
どっちかと言うとブチャラティに近いですね。

まあ、街を愛している以前になんか吉良吉影っぽいのも居るけど....


・「知ってるか?俺は死なない....」
以上で話は終わります。これ以上話したら不味いですし、興味失せられたらなんか申し訳無いですから....

まあこの記事を見て「仮面ライダー」に興味を抱いた方、「見たい!」と思ったらありがたいなぁと思います。
そうじゃなくてもきっかけになってくれたなら、それもそれで幸いです。


本当は作品紹介したかったけど、他の人とかWikipediaとかやってるから別にいいかなって思いました。
本当にごめんなさい! m(´-︹-')m

「これで終わりだ!」
他にも仮面ライダーはあります。かれこれ40以上も作品を出してるとはいえ、歴史が長いですね。

その中でも現在でも「仮面ライダージオウ」は、テレビ朝日系列で毎週日曜9:00から絶賛放送中でございます!

(ジオウOP:Over “Quartzer”)
https://m.youtube.com/watch?v=dhXvMa8egDk

それでは皆さん、お会いしましょう!