雑だけど、とりあえず手に入れた商品を紹介したい。2

前記事の続きです。ちなみに前にやったのはこちらを参照ください
https://erakunai.hatenadiary.jp/entry/2019/10/20/%E9%9B%91%E3%81%A0%E3%81%91%E3%81%A9%E3%80%81%E3%81%A8%E3%82%8A%E3%81%82%E3%81%88%E3%81%9A%E6%89%8B%E3%81%AB%E5%85%A5%E3%82%8C%E3%81%9F%E5%95%86%E5%93%81%E3%82%92%E7%B4%B9%E4%BB%8B%E3%81%97%E3%81%9F

あ、雑とかそういうのが苦手な人はそのままブラウザバックをおすすめです。


ではスタート🏁(◉∇◉)」

f:id:hiiragi-oda1999:20191022125901j:plain
まずは『かぐやさまは告らせたい』より、デカキーホルダーとボールペンです。
藤原書記は上記の前回を参照ください
https://dic.pixiv.net/a/%E5%9B%9B%E5%AE%AE%E3%81%8B%E3%81%90%E3%82%84

ちなみに僕はどっちかと言うと...かぐやさんが好きかな。
面白いから

f:id:hiiragi-oda1999:20191022130302j:plain
次はガチャガチャです。
新日本プロレスのやつですね。中身は棚橋弘至選手。
ちなみに自分はプロレスには疎いですが、この人は知っています。
というか、アメトーク仮面ライダー芸人として出てますからね(笑)

f:id:hiiragi-oda1999:20191022130605j:plain
棚橋選手は本人も認めるほどの仮面ライダーが好きな人なんです。
参考画像
f:id:hiiragi-oda1999:20191022130727j:plain
https://wpb.shueisha.co.jp/news/sports/2014/10/16/36946/

氏のブログの通り、アピールとしてライダーネタが入るほど
他にも...
https://s.animeanime.jp/article/2012/09/13/11415.html
仮面ライダーウィザードのOPテーマのPVに出ており

https://www.google.com/amp/s/eiga.com/amp/news/20161025/1/
エグゼイドの映画にも出演しています!
これからも出てほしいなあと思うし、プロレスよりも棚橋選手のことが気になってしまいますね。

カーッ酌み交わしてえなぁ!

f:id:hiiragi-oda1999:20191022143220j:plain
夏目友人帳』より、ニャンコ先生一筆箋。
ニャンコ先生の絵が書かれているメモ帳です。1柄で30枚が主な内容です。
なんか、ふくふくふにゃ〜んみたいですね。
f:id:hiiragi-oda1999:20191022143607j:plain
あっそんなに似てねえ

f:id:hiiragi-oda1999:20191022131425j:plain
ゲゲゲの鬼太郎』より、ゲゲゲの夜光ラバーマスコット2です。
絵柄的に見慣れないということは六期かな?
僕は六期見てないので分かりません。なぜってそれは...仮面ライダーとか戦隊で被っちゃうんだから仕方ない(・ω・‛)ショボン

ちなみに開けずに光らそうと考えたんですが流石に無理がありました。
f:id:hiiragi-oda1999:20191022131955j:plain
多分こんな風に光ることが.........ないか。

f:id:hiiragi-oda1999:20191022132154j:plain
続きまして『スクールガールストライカーズ 2』のクリアファイルです
実用性はありますけど、真ん中の黒髪の18号似の人は絶対生徒会から怒られると思う。
ちゃんと着ろ。

f:id:hiiragi-oda1999:20191022132447j:plain
ペルソナ5』より缶バッジ『明智吾郎』らしいです。
明智吾郎はこちら
f:id:hiiragi-oda1999:20191022132633j:plain

担当声優は『保志 総一朗』氏
主な代表作は
テニスの王子様より『向日岳人』
https://dic.pixiv.net/a/%E5%90%91%E6%97%A5%E5%B2%B3%E4%BA%BA

戦国BASARA より『真田幸村
https://dic.pixiv.net/a/%E7%9C%9F%E7%94%B0%E5%B9%B8%E6%9D%91%28%E6%88%A6%E5%9B%BDBASARA%29

最遊記 より『孫悟空
https://dic.pixiv.net/a/%E5%AD%AB%E6%82%9F%E7%A9%BA%28%E6%9C%80%E9%81%8A%E8%A8%98%29

有名どころだとこのぐらい辺りでしょうか
ちなみに早口言葉とかも凄く、なかでも氏の某作品の『固有結界』は必見(必聴?)
「このボケナスどもがああああぁああぁあ!!!!お前らはわかっていない!! わかっていない!!!!」


では最後に...目玉と言いましょうか

こちら!
f:id:hiiragi-oda1999:20191022133652j:plain
ペルソナ5」みんなで作る調査報告書

...なんかいつ見てもすごいね
他より豪華だよ...いいの?プレイしたことないのに
あ、裏はこんな感じです
f:id:hiiragi-oda1999:20191022133844j:plain

開けていきます。ブゥン!

f:id:hiiragi-oda1999:20191022134038j:plain
中身。
ちょっとした宝箱を開けた時の気分が出ます。

f:id:hiiragi-oda1999:20191022134153j:plain
最初はこちら「怪盗団メンバーのフキダシ付箋4種類セット(主人公、モルガナ、竜司、杏)」

これでノートに挟んで目印とか勉強とかの目安に使えますね。
なんか主人公だけデフォルメの度が強いな....(汗)
 
f:id:hiiragi-oda1999:20191022134542j:plain
次に主人公がそれぞれ竜司と杏と一緒にしている「怪盗団メンバーの"ツーショット"缶バッジ2種セット」です
これだけで主人公とキャラの関係性が分かりやすいですね
これ、着けるというより、飾る方がいいと思います。

f:id:hiiragi-oda1999:20191022135012j:plain
続きましてこちらは、「ヤスダスズヒト描き下ろし表紙イラストB3ポスター」

...デカイ!ポスターがデカイ!!

f:id:hiiragi-oda1999:20191022135304j:plain
実際の大きさはこちら完璧に「壁でお願いします」って感じの大きさです。
いやぁ本当にデカイ!!

f:id:hiiragi-oda1999:20191022135442j:plain
本当にデカイね....うん...

f:id:hiiragi-oda1999:20191022135528j:plain
困るぐらいに大きいねぇ....

....流石にこれ以上は不味そうなので止めときます。

本日ラストはこちらァ!!
f:id:hiiragi-oda1999:20191022135734j:plain
「調査報告書」です。多分これがメインだと思います。
内容はこちら。
f:id:hiiragi-oda1999:20191022135913j:plain
目次

f:id:hiiragi-oda1999:20191022140034j:plain
印象深いシーンに関する調査結果
ファミ通で行われたアンケートで、ユーザーが選ぶ名シーンですね。
それのランキングみたいです。

f:id:hiiragi-oda1999:20191022140354j:plain
国内外のユーザーに聞いたあるある体験談調査結果
・ゲームをやってるとありがちなことを集めたものですね。
この手のゲームにありがちな「自分の名前」「組織的名」「マップの作り込み」をはじめとしたあるある特集。

f:id:hiiragi-oda1999:20191022140806j:plain
ユーザーの興味、疑問に基づくアトラスへの聞き取り調査結果
・所謂プレイヤーが気になったことを答えるQ&Aですね。
質問はもちろん気になったことを補完したり、裏話とかが特集されています。
f:id:hiiragi-oda1999:20191022141144j:plain
こんな風にやりたくてもあんなことやこんなこととかで入らずに没になったけど「元々こんなキャラですよ~」みたいなのが見れます。

f:id:hiiragi-oda1999:20191022141439j:plain
日本国内版と北米版の「ペルソナ5」セリフ比較調査結果
・ゲームは人気があればあるほど海外にも知れ渡り、国外でも発売されることもあります。
国内の北米版はセリフそのものは国外ですが音声は日本語とかのゲームもあります。

これは海外に発売されたものと日本で発売されたもののセリフの比較です。

f:id:hiiragi-oda1999:20191022141852j:plain
日本語だとこんな風になっています。
f:id:hiiragi-oda1999:20191022141936j:plain
北米はこんな感じ
全部英語ですね。これで声に出したら英語の勉強とかに使えそうですね

f:id:hiiragi-oda1999:20191022142140j:plain
ただ訳すと難しい人のためにもこんな感じで細かいところも訳とともに詞や単語も書かれています
結構本格的....(º□º)ポカン

これで君も英語マスター....なんだろうか?

f:id:hiiragi-oda1999:20191022142403j:plain
作者陣のあとがき
・あとがき です。この調査報告書たちのイラストを担当してくれたイラストレーターの皆さんのコメントを集めたページです。
内容は『ペルソナ5』への想いが書き綴られており、それぞれ「ここすこ」ポイントや私情が語られています
興味が出てきたそこのあなた、是非手にしてみてはいかがでしょうか?


どうだったでしょうか?
f:id:hiiragi-oda1999:20191022143818j:plain

2000円福袋...悪くないけどただ、これ買うときはある程度の覚悟が必要ですね。
知らないアニメ、欲しいものが出るとは限らない...それらをクリアしないで買うと後悔すると思いますので気を付けてください。

次も引くぞ....なんて言うと思いましたか?
引きません。

それでは、また!( ´ºДº`)ノノシッ